May The Force Be With You

アクセスカウンタ

zoom RSS 21グラム

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これも「MILLION DOLLAR BABY」に続いて
重いテーマといえば重いかな???
人間の生死って理不尽だって感じた映画。

臓器移植がテーマ?

日本でも自動車で死亡事故起こしても
大した刑にならないけど
アメリカも弁護士の腕次第で
刑が軽くなるんだ。。。

加害者(ベニチオ・デル・トロ)は
ある家族(父親と娘2人)をひき殺し逃げてしまう。
罪の意識に苦しむけど家族のため生き続けるしかない。
残された被害者の妻(ナオミ・ワッツ)は
家族を失った悲しみで立ち直れない。
その被害者の父親の心臓を移植されたのが
大学教授(ショーン・ペン)
ラストは生きたいと願う者は死に
一方は生きながら神の試練から逃れられない。

特に好きな俳優も出てないし
淡々とストーリーが進む。。。
時間が進んだり、戻ったりして
最初は混乱する。

「21グラム」のタイトルは人間は死ぬとどんな人間でも
体重が21グラム必ず減る所かららしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ミリオンダラー・・」昨日レンタルしてきました。今週見るつもりです!!
「21グラム」なんか重たくてまだ見ていないの・・。ドラマ系好きなんだけど、今はコメディ系が見たいんです。
何かオススメありますか???
ママプリン
2007/02/05 17:01
>ママプリン師匠
「ミリオン・・・」は「21グラム」よりはるかに重いので師匠に紹介した私は心配になってきました。。。
最近観たコメディはラブコメですが
今話題のウィル・スミス主演の「最後の恋のはじめ方」が面白かったです。
エヴァ・メンデスも好きな女優さんなので!!!
あとプリティ・プリンセスは1,2共に
DVD買ってしまったほど楽しい映画です。
ご覧になってたらすみませんm(__)m
SPANISH EYES
2007/02/05 17:48
全然、心配はいりませんよ〜〜!!
良い作品だと思うので早くチェックしたいです。「プリティ・・2」も「最後の恋・・」も、まだ観てないので時間があればチェックしてみます・・・。
ありがとう〜〜〜〜!!
ママプリン
2007/02/06 08:10
>ママプリン師匠
ロマコメはハッピーエンドで終わるのでほんわかした気持ちになれますよね。
「プリティ・・・」のPart1はBSBファンなら観てますよね!!!失礼しました(笑)
SPANISH EYES
2007/02/06 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪

Links

21グラム May The Force Be With You/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる